2024年2月22日、生命保険協会が主催する「業務品質評価運営」の最終審査が行なわれ、当社は「2023年度生命保険乗合代理店 業務品質評価運営」認定代理店へ認定されました。2月26日生命保険協会本部会場にて認定授与式が行われ、詳細は生命保険協会HPにてプレスリリースされております。https://www.seiho.or.jp/quality/

生命保険乗合代理店の「業務品質評価運営」とは、生命保険協会が主体となり、生命保険会社、保険代理店、消費者団体の代表等で構成される検討会にて“消費者にとって理想的な生命保険代理店”として求められる取組みを「業務品質評価基準」としてとりまとめ、この基準に沿って運営しているかを評価するものです。約200項目の基準にとりまとめられ、このうちの「基本項目」をすべて達成したと判断された保険代理店が「業務品質評価運営」認定代理店として生命保険協会のホームページにて公表されます。

この認定制度は2022年度より始まり、初年度に認定を受けた42の保険代理店に加え、今年度は新たに41代理店が認定代理店として公表されております。
詳しくは、生命保険協会HPをご覧ください。