2022年3月3日 トータルサービスプランナーズネット株式会社

この度、弊社に所属する社員のパソコンがコンピュータウイルス(Emotet)に感染し、弊社の社員を装った第三者からの不審なメールが複数のお客さまへ発信されている事実を確認いたしました。

お客さまならびに関係者の皆さま、メールを受信された皆さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

弊社では「****(社員名または支店名)@tspnetinc.co.jp」のメールアドレスを利用しております。不審メールの場合、送信者欄には弊社社員の氏名あるいは支店名が表示されていますが、上記ドメインと異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。

このような不審メールに添付されているファイルを開くと、コンピュータウイルスに感染してパソコンに保存されている情報などを不正に取得されてしまう恐れがあります。送信者に身に覚えがない場合や、送信者とこれまでメール等のやり取りをしている場合でも添付ファイルに関する具体的な説明が記載されていないにもかかわらず開封だけを要求する内容のメールなどはお手数ですが、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

弊社におきましては、今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。